京都Xキャンプblog

京都Xキャンプ(京都まちづくりプロジェクト)の活動記録です

今日も、快晴!

今日は子供キャンプから人数がごそっと減って6人になりました。なんだか約15人いたメンバーが突然いなくなってしまうのはとても寂しいですね〜。。

はやく戻ってきて〜!

 

 

ですが!!!

その分ごはんはいつもより少し豪華になりました!わーい!

夜ご飯はカボチャのポタージュスープ、ピーマンの猪肉詰め、猪肉と野菜の炒め物とおかずも充実していました。ほとんど色んな人からの差し入れで豪華な夕飯が構成されています!みなさんありがとうございます!

そんな中、ピカイチメニューは、パンツ作のピーマンの猪肉詰め!

f:id:kyoto_machi:20120826123547j:plain

 よっ!このアイディア上手〜!みんなで揃っていただきます!

f:id:kyoto_machi:20120826123552j:plain

 

 

そして、観光PJでは、古地図の話を進めていました。朝から、古地図をもう一度見直しをしたり、施薬寺に行って鬼退治の伝説について細かく聞きに行ったりしました。

f:id:kyoto_machi:20120824135855j:plain

 

また、そこで聞いた話を元に古地図リーダーのちーなっつは、古地図でのデジタル紙芝居の試作をしました。

 f:id:kyoto_machi:20120824143244j:plain

ファイナルイベントにむけてどんなみせ方をしていくか試行錯誤しています!乞うご期待!お楽しみに〜!

 

 

 

文:れんげ(観光)

写真:れんげ、ざきさん(パン釜)