京都Xキャンプblog

京都Xキャンプ(京都まちづくりプロジェクト)の活動記録です

京都Xキャンプ キャンプイン2日目!

 

京都Xキャンプ2日目です!今日も晴天で気持ち良い気候です(^o^)

お借りしている滝公民館からは美しい山々の稜線が臨めます。

f:id:kyoto_machi:20120821095330j:plain

朝は数年ぶりのラジオ体操をしました。

やっぱり子供のころやってたものっていいですね。

すがすがしい朝のスタートです!

 

 

 

 

洗濯物もいい感じに干されてます。

f:id:kyoto_machi:20120821102133j:plain

ロープに直接干すあたりが、なんだかジブリ映画みたいですね(笑)

 

 

 

 

カフェプロジェクトが酒造で買ってきたものです。

f:id:kyoto_machi:20120821120341j:plain

うめ酒スパークリング。おいしそう!

パッケージのデザインは蔵元の奥さんが手掛けているそうですよ。

可愛いですね(^o^) 与謝娘酒造という酒造です。

 

 

 

 

お昼からは明日の子どもキャンプのリハーサルを行いました!

f:id:kyoto_machi:20120821141110j:plain

システマさんが中心になって準備してきた子どもキャンプもいよいよ明日です!

今日はシステマさんに「段ボールタウン」の作り方や、

ワークショップの心得などを教えていただきました。

いろいろためになります。

リハーサルの時点ですでにみんなテンションあがってます(笑)

皆さん明日の子どもキャンプ楽しんでいきましょう(^◇^)

 

 

 

文・写真 村重